ソーシャルメディアポリシー | 株式会社ジークス

LinkIconblank.gifLinkIconLinkIcon

株式会社ジークス ソーシャルメディアポリシー


ジークスのソーシャルメディア(※1)公式アカウント及び、個人アカウントにおける運営において遵守すべき姿勢・行動につき、以下のとおり定めます。

※1 ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を使い個人の発言・発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディアと定義します。


【基本ポリシー】
ジークスの従業員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令やISMS・プライバシーマークならびに、ジークス「企業理念」を遵守し、良識ある社会人として、健全な社会常識から逸脱した言動がないよう常に自らを律し、ステークホルダーとのコミュニケーションに臨みます。

【メディア特性の理解と心構え】
インターネットへの情報発信は不特定多数の利用者がアクセス可能であること。いったん発信した情報は完全に削除することができないこと、一人ひとりの発信が当社の評価となり得ることを理解し、責任ある行動を常に意識します。

【お客様および利用者の皆様へのご案内とお願い】
ソーシャルメディアにおけるジークス(ジークス社員)からの情報発信のすべてが、ジークスの公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。 あらかじめご了承ください。

【行動規範8項目】
1. 自身の素性を明確にし、ジークスにおいて業務に従事していることを公開する
2. 雇用契約・ISMS・プライバシーマーク規定に基づく守秘義務を順守し、機密情報を公開しない
3. 個人の意見を述べる
4. 企業責任が問われることを常に意識し、発言内容に責任を持つ
5. 誤りはただちに認め、訂正をする
6. 他者及び他企業の誹謗中傷は行わない
7. 他者及び他企業の権利を侵害してはならず、著作権、個人情報保護法その他の関連法令を順守する
8. 自身もソーシャル メディアの参加者の一人であるということを忘れない


【お問い合わせ】
ジークスのソーシャルメディアポリシーおよびソーシャルメディアの利用に関するお問い合わせは以下よりご連絡ください。

個人情報保護管理者
石田博之
電話 03-5774-0461



LinkIcon